ドバイ旅行③ | Tamamamaのブログ

Tamamamaのブログ

わんぱく男子2人の子育て、お料理、お菓子作り、日々の出来事を綴ります。

こんばんは


梅雨真っ最中


雨降ってないけど、


蒸し暑〜💦



ドバイ旅行③です。


今回はドバイでなくアブダビに行ったお話


アブダビには


モスクとルーブル美術館に行く予定で


出発しましたが、


何と、何と、


アブダビの現地の人のお家に


招待して頂きました。


現地の方のお家に行けるなんて


予想もしなかった嬉しい体験です。




えっ⁉️個人宅⁉️って思うくらい


立派なお家





「一緒にランチを」


と用意してくださっていた食事。


どのお料理もめちゃ美味しくて


おかわりしてしました。



食後はこちらのお部屋で


お茶🫖の用意をしてくださっていたのだけど


お部屋広すぎて


大きな声で話さないと聞こえない。笑


「日中は暑いなので


夕方までゆっくりしてください」


との言葉に甘え、


美味しいお茶とチョコレートを頂き


夢の様な時間を過ごさせて頂きました。



夕方になり少し涼しくなったので、


本日の目的地


ルーヴル アブダビに行ってきました。








美術館の中のオープンカフェは


明日からしばらくの間


暑すぎるのでお休みします。


と言われ、お休みの前日にこれて


本当にラッキーでした。



この後は、モスクに行きます。



閉館時間を見ると、もう時間が無い‼️


入場口まで、走る🏃‍➡️走る🏃‍➡️


髪が見えていると


モスクには入れてもらえないので




誰❓って感じ。笑







すごく綺麗で


感動‼️


いつまでも眺めていたい❗️


と思っていたけど、


閉館時間間際だったので、


係の人にめちゃ急かされた。




アブダビはドバイとはまた雰囲気が違い、


私はアブダビ好きです💖



また是非訪れたい。



ドバイ旅行はまだ続く。