ドバイ旅行 | Tamamamaのブログ

Tamamamaのブログ

わんぱく男子2人の子育て、お料理、お菓子作り、日々の出来事を綴ります。

こんばんは


遅くのUPになってしまいました。



6月の初めから ドバイに行ってました。


昨年のカンボジア🇰🇭同様


今回もドバイまでは一人旅


三宮から関空まではバスで移動



バスの移動はすごく楽。


ドバイ行きは23時過ぎに出発なので


20時のチェックインに行けば良いのだけど、


19時過ぎにはついてた,笑






オンラインチェックインは済ませていたし、


席も確保していたので、


荷物を預けるとカウンターでの手続きは終わり。


手荷物検査も受けて


搭乗口近くのカフェ☕️で


ひと休みし、


ドバイに住む大切な子にお土産を買い


いよいよ搭乗です。


関空発なのに飛行機の中は日本人が


ほとんどいない。


4人席の私の横全部空いてるのにはビックリ‼️


他の席はほぼ満席に近いのに


ゆっくり寝られるし、


超ラッキーとしか言い様がない


ついてる❣️ついてる❣️と心の中で大喜び❗️



ドバイまでの10時間は長いけど、


寝ている間に着くので


深夜便は楽かもね。



機内食の朝ご飯も終わり


ドバイに到着🛬


飛行機を降り皆の後を付いて行ってたら


何か変?と気が付き


係の人に聞くと


他の人はドバイで乗り換えて


ヨーロッパに行くみたいで


入国手続き、荷物の受け取りは


ここじゃないと教えてくれた。



後戻りしたものの


ロープがしまってて行けない。


またまた違う係の人に聞いたら


ロープを開けてくれて


場所も教えてくれて


助かった〜。


荷物の受け取り場所も親切に教えてくれて


すんなり入国できました。



待ち合わせ場所は、空港入口前のスタバ。


お迎えまでに時間があるので


スタバで待つ事にして


ドバイでの初スタバ、初お買い物。


コーヒーも無事に買え

(カップに書かれた私の名前、間違えてたけど)


コーヒーを飲みながら


歩いている現地の人を見て


ドバイに来たんだ〜と実感❣️



朝6時…ドバイ1日目の始まりです。


続きは又UPしますね。