おはようございますスライム



恵みの雨です雨

雨は憂鬱だけど、庭の水やりしなくていいので朝は比較的ゆっくり出来ると思っていたがそうはいかないっ!



義母、雨が降ってるのにデイサービスのお迎えまで時間があるからと、ものすごい勢いで門まで歩いて行くのを見守りカメラが反応びっくり



時差があるから間に合わないかもと思いながら急いでマイク機能を使う



お母さんおばあちゃん!まだお迎え来てないよ!




あ〜間にあわなかったか ...



あ、戻ってきた!




おばあちゃんハイハイ!家におらなあかんかったな!



家に入ってくれましたにっこり


セーフ!




以前にも何度か近所に行ってしまって、お迎えに来た職員さんに近くを探してもらったり、後でまたお迎えに来てもらった事があったのだけど、他の利用者さんの事も考慮して、ケアマネさんと相談して、お迎え時に家にいなければワタシが施設に送ることになっていますキョロキョロ




お迎えまで時間がある時は、Alexaでやってほしい事を指示したり、話し相手になって待ちます口笛Alexa2台にしたお陰で、朝は義母宅に行かなくても何とか耐えてます驚き



指示しないと、動きが止まってボーっと突っ立っていることが多くなりました汗うさぎ動きが止まると、何故か外に出ていってしまうのですガーン

カメラのお陰で一連の流れが分かるようになりましたアセアセ



でも、指示したらまだ動いてくれるし、あれだけ酷かった腰痛も随分回復したのでまだ大丈夫!

回復するのがスゴいびっくり



デイは楽しく通えているので、職員さんには本当に感謝していますおねがい



今日で5月は終わりカブト

来月から要介護2になりそうです....