Alexaでやりとりをしていましたが、義母が急に泣き出したので、子供達もそばに来ましたアセアセ



うさぎ ちょっと、おばあちゃん、どうしたん?

そんなことしないよ!大丈夫やから!




おばあちゃんあっ!うさぎちゃん!

私のお母さん連れて行かんといて!






??...わたしのおかあさんとは...??キョロキョロ






うさぎえっ?私のお母さんやん!

おばあちゃんからしたら嫁やろ?びっくり





おばあちゃんそれは分かってるけどな、お母さん返してほしいねん!





うさぎおばあちゃん、返すも何もお母さんずっと家におるやんか!おばあちゃんの家しょっちゅう行ってるやろ?ガーン





おばあちゃんだって、うさぎちゃん帰ったら、お母さんもついて行くやんか!




うさぎそんなん1日だけやで?すぐ帰るよ!





息子コアラ おばあちゃん、オレが家におるんやから帰って来るやん!




おばあちゃんああ!コアラくん!あんたもお母さんに行ったらあかんって言うて!うさぎちゃんにお母さん盗られてしまう!





お母さんうさぎコアラ は?





みなドン引き〜






しかもワタシ、義母のお母さんみたいになってるし!ネガティブ




頭では分かってるけど、言葉ではどう言えばいいのかが分からず気持ちばかり急いてしまって、言葉足らずになってるのかなタラー




月曜日、もしワタシの家に来て車がなかったら、パニック起こして探しまくるかも、と心配になったので、パパさんと相談して、娘は土曜日に娘の家に送り、ワタシは月曜日の早朝、車では行かずに電車で娘の所に向かうようにしました驚き




息子はその頃、大学の研究室が忙しくて、毎日終電の帰宅でしたが、その日だけは夜7時までに帰宅して電話に対応できるよう待機してもらいましたネガティブ




準備も万全に、いざ当日を迎えて義母の様子を伺いますキョロキョロ




見守りカメラの通知があればすぐ確認して、義母が電話をかけているようならすぐかけ直し、Alexaで通話する時間には娘の家から呼び出しして、さも自宅から会話しているように装った結果....






何事もなかった〜笑い泣き


ワタシが家にいないの忘れてた〜笑い泣き

それはそれで良かったけどウシシ





火曜日は、義母がデイサービスから帰るまでに帰宅し、帰りました電話( いつも帰ってきたら、「ただいま帰りました」と電話がかかってくる)を取れましたニコニコ





でも、この後も、まだ本調子ではない娘の所に通おうと思っていたので、




このままだと、娘に対抗心を燃やして負の感情を持ってしまいそうで、その気持ちを完全に失くすにはどうしたらいいか考えました...