3月に初めてコロナ感染して、熱はほとんど出なかったものの、咳と痰だけが1ヶ月以上経っても治らず未だに気管が苦しい泣



コロナ後遺症の診察をしている内科へ行って、レントゲンと血液検査をしても異常なしだったので、どうやら花粉症のアレルギーが酷くなっているようで、耳鼻科で新たに薬を処方してもらった予防

効いてくれ〜えーん



外へ出るのもしんどいのに、義母は毎日筍掘りに行こうと言うガーン

義実家には山があり、そこで筍が上がるのです



自分が料理するわけでもなく、ただ掘りたいがために行くんだけど、これをご近所に配るのが一苦労アセアセ


義母は一輪車を押して村中を回って行くのだからすごすぎ!びっくり



ワタシ、一輪車押すの超苦手!

難しい!

農家の嫁失格やなネガティブ




義母は、ほっといたら、デイサービスから帰ってきてから一人でも行くので、最近は毎日夕方義母宅で張り込みしていますグラサン



毎日早朝掘ってからデイサービスに行き、帰ってからまた掘りに行く生活を1週間続けた結果、とうとう足に力が入らなくて歩けなくなり、その時に放った言葉が


お母さんがこんなにしんどくて歩けへんのにほっとくつもりか!鬼や!あんたらなんか産むんじゃなかったわ!情けない!



と電話で泣き叫び、まぁ一騒動ありましてタラー



勝手に動いて勝手に寝込んで...

情けないのはこっちやで...



鎮痛剤ですぐに回復したものの、義兄は激怒し、筍掘りの道具一式を隠して義母に禁止令を出しましたびっくり


大人しく聞いたふりして見えない所で舌を出すのが義母ですびっくり

全く堪えてない魂が抜ける

ショベルと別の一輪車を出してきてまた行ってしまう始末タラー



認知症の人ってこんなに悪知恵働くのかなぁ驚き



認知症になると、疲れや痛みを感じないのか、明らかに背中から腰にかけて腫れがあるのに、普通に歩くガーン

義姉が、認知症の入院患者さんは自身が骨折していることを忘れて歩こうとするって言ってたけど、そんな感じ?



このままだとまた歩けなくなりそうなので、ケアマネさんに相談して、筍シーズンが終わるまでは、月曜日の訪問看護をデイサービスに変更してもらうことにしましたニコニコ



今朝も、ビデオ通話で、帰ってきたら筍掘り行こうって言われたけど、ワタシ花粉症酷くて無理やから明日まで待ってと言ったら、机をバンと叩いて怒ってましたムキー



最近は暴言吐くし怒ってばかりです驚き

ワタシに対しての暴言じゃないだけマシだけどてへぺろ