意外と知らていない「面白いツボ」 | 自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

肩こり・腰痛・冷え症・不妊症から肥満・むくみ・たるみ等の美容面までトータルケア
~東洋医学をベースに根本から体質を整えて健康的な美しさを引き出します~
完全個室でパーソナル施術をじっくりご堪能ください。目黒区都立大学/美顔鍼・鍼灸治療院

 

ご存知ですか?

体には365個のつぼが全身に分布し

常に私たちの体を守ってくれています。

 

 

中には1つの箇所を刺激することで、胃腸や頭痛・疲労回復・むくみ解消・血流促進など全身にも影響していく効能をもつ穴もあります。

意外と知られていないのが、食中毒、痔、逆子、つわり、 歯槽膿漏、歯痛・ものもらい・目タンパクなど、早いほどてきめんに効いてきます。


 
image
 
『このツボは〇〇に効くんですよ〜』と説明しながら治療していると、
「頭の良くなるツボ」はないですか〜?なんて聞かれる事もあります。笑
 
ボケ防止や精神安定はありますが、、。ウインク

 
あと、声の通りが良くなることから「歌の上手くなるツボ」 や「怒りを鎮めるツボ」「心が元気になるツボ」なんていうのもあります!怒りを鎮めるのは実際になかなかやるに至りませんが…もっと怒られそうですよね…(^^;;笑。
 
 
 
{C44FBAC4-FA80-4702-A26A-981C6462EE03}

 
気休めではなくちゃんと効く理由があるのです。
東洋医学では全て五臓六腑との関わりがあると考えられています。季節の変化、好みの味や体の各部位目・口・鼻、そして喜怒哀楽もツボと繋がっています。
 
 
知れば知るほど、体は見えないものに守られている素晴らしい生き物だと実感します。
 
 
体を整えることは“心の安定”にも繋がり、自分にも周りにも優しくできるという事ですね♡(*^-^*)