6月二回目のバドミントンは

暑くなってきたせいか?参加者5名と少な目。

経験者は一人他初心者。

 

素振り練習

 

●ロブはしっかり下から上げる。

●サイドは打つ高さをちゃんと意識して。

ちゃんとリストアップすること。

●クリアは軸を意識して肩と腰を使う。

左腕は打つ時引きすぎないこと。

打つ時腕を伸ばし過ぎないこと。

 

 

フットワーク

バックはちゃんと後ろまで下がること。

 

基礎打ち練習

経験者の人と組ませてもらった。

上手な人と組むと私は良いけど相手が気の毒だ💦

スマッシュを返すのはまずはラケットを当てると

いう事だけ考えて。と。

当てれば跳ね返って行くのだと。

確かにそうだ。

下手に振るからダメなんだけど

ついラケットを振ってしまう。

 

サーブの練習(初心者)

私はサーブの時右腕の脇を広げすぎと言われた。

もっと縮めてから伸ばすのだと。

そうでないと遠くに飛ばせない。

 

足を少し傷めてしまった。

(自己診断だけど‥

ダンスや山登りで蓄積した疲労+合わない靴を履いたため

足指の付け根が悲鳴をあげてしまったんだと思う。)

少し不安だったけど

テーピングをしていたせいか

殆ど気にならなかった。

足の指の筋トレもしないと‥。

タオルを足の指でたぐり寄せ掴んで持ち上げる

そんなトレーニングが良いらしい。