お母さんが喜びそうなことは?

 

ウチの母は‥

カーネーションあげても喜ばなかったな。

赤いカーネーションって好きじゃないって泣

まあ‥確かに母の日=赤いカーネーションと言うのは

私も好きじゃないかも知れない。

そもそも「母の日」とかも好きじゃないと

何もしなくていいとずっと言われてたから

「母の日」の習慣は無かった。

 

そんな母が喜んだ印象的な事は‥。

 

私が小学生1年くらいのころか?

母が熱を出して寝込んでいた時に

私がレモンティーを作って枕元に

持って行った時のことだ。コーヒー

とても喜んでくれたのを覚えている。

何でそんな事が嬉しいんだろう?って

その時は意外に思ったけど‥

その時淹れた紅茶は見様見真似で多分初めて

自分でお湯を沸かし淹れた紅茶だったのかも?

それは嬉しかったかもねw

 

バラだったら多分まだウチの母も喜ぶのだと思うw

母の日はバラの季節でもありますね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう