いつも通っている道に

ミカンの木があります。

大きなミカンが毎年なるのだけど

花が咲くのをなぜか見過ごしてました。

でも今年やっと見ることが出来ましたw

こんなに可愛いお花なんですね。

このお花のところがミカンのヘタになるんですね~。

そしてまだこの木には実がついてるの。

すっぱいのかな?

 

み~かんの花がさ~いて~いる~♪

思わず唱歌が頭の中に流れてきました音譜

きっと5月の歌なんですねビックリマーク

歌詞を思い出してみると‥

「思い出の道 丘の道」なんですね。

お母さんと一緒に景色を眺めながら歩いた思い出の道を

今は一人でお母さんを思い出しながら歩いてる。

どこか切ないような歌ですね。

切ないのだけど‥

明るい陽射しと海の見える景色と船

ミカンの花に元気をもらって

癒されながら歩いている‥

そんな風景が浮かびましたオレンジ