好きな花は?

 

どのお花も可愛いですが

山野草とかに出会うと嬉しいですね。

前にも書いたと思うけど

ノイバラはちゃんとバラの香りもするし

小さいけど可愛いです。

 

この間も書いたけど「ナガミヒナゲシ」って外来植物。

とても可愛いけど、触るとかぶれる事があるので注意のお花。

そして繁殖力が凄いので‥危険視されてるお花。

↓の写真に似た花だけど大分前に撮ったので

もしかして違うかも‥また後で撮って来て張り替えます。

種が一つの花から1000以上落ちるらしく

それが靴の裏とかに付いたりもして拡散されるらしいです。

どうしたらいいのかな~‥と思っていたら

こんな動画を見つけました。

ケシの実として種は食べれると言うのです。

分類としてナッツだそうで。

これから食糧危機なんてやって来たとしたら

もしかして良い栄養源になったりして~!

なんて思ってしまいました。

コ~ロギより私は良いかもww

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう