参加者は6名程。

だんだん湿度が高くなってきて

運動すると蒸し暑さを感じるようになってきた。

なので冷たい飲み物を持参。

 

ストレッチをしてから

素振り→フットワーク→

基礎打ち→試合形式の練習。

 

バックハンドの時に踏み出す右足を

捻挫を避けるため外向きにすること。

肩と腰を入れて身体の軸はまっすぐにして打つこと。

 

最後の試合形式で人数が少なかったので

私が経験者の人の方に入れさせてもらった。

相手は男性と女性のペア。

私は女性同士のペア。

私以外は皆元々の経験者なので恐縮してしまう汗うさぎ

そして私は最初のサーブから失敗w泣

慌てるとちゃんとシャトルを見れなくなる。

なので一番は

慌てないで落ち着いてシャトルを見ることあせる

基礎打ち練習中に先生には

もっと落ちて来るのを待って!と何度も言われた。

練習したフットワークはいざとなると

頭から抜けてしまう。

ペアの方に沢山フォローしてもらいつつも

負けてしまったけど、一点差で済んで

まだ良かったと思おう笑い泣き

ペアの方がスパーンとスマッシュを

決めてくれるのは見ていて気持ちよく

そして勉強になりました。感謝!

 

近所のお家のお庭に咲いてた紫陽花。

もう5月になりますね!