いま気になってること

やはり防災対策かな?

忘れたころに災害はやって来るから💦

 

今気になってるのはポータブル電源。

場所を取る大きなものってあまり

持ちたくないのだけど

災害時の停電のことを考えたりすると‥。

廃棄するときのことも考えつつ

検討してるところです。

安全性がしっかりしてるものじゃないと

火災の原因になったりしたら怖いし。

使いやすさとかも大切だし。

…とか考えてるとなかなか決められない💦

 

折りたためるようなソーラーパネル

(ちゃんと廃棄出来るもの)

で充電出来れば精神的にも少し安心かな。

でも‥

こういう電気機器のものとか

機械はあまり得意じゃないから

なかなか比較検討しようと思っても

進まないんだよね~‥泣くうさぎ

 

            災害は忘れたころにやって来る‥と

言われるのであえて忘れずに

意識しておこうと思ってます。

 

もう一つ気になったこと写真を貼ったついでに…

 

先日のネモフィラの丘でポピーのような花をチラホラ見かけました。

これはナガミヒナゲシと言う外来種の植物だそうです。

可愛いのだけど素手で触ると毒性があり

かぶれたりするそうで注意が必要です。

そして繁殖力が強く在来植物に

影響を与えてしまう可能性があると

危惧されているとか‥。

確かに以前には見かけたことが無かったのに

最近ウチの周辺でもかなり多く見られるようになりました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する