この前野菜庫の小松菜の話を書いたけれど
今度は使いそびれていた玉ねぎ・・
ぐんぐん芽を伸ばして・・。
すごい生命力ですね!水もあげてないのに。
このまま土に植えて上げたくなってしまう💦
 
そして‥
私はお米に黒豆を入れて炊いてるのですが
炊く前に数時間水に浸していたら‥
何と発芽していたビックリマーク
これもすごい生命力ですよね。
発芽玄米ならぬ発芽黒豆!
なんだか炊くのが可愛そうになる‥
なので写真を撮って‥感謝して
炊かせて頂きました。
 
そして今日外を歩いていたら‥
庭木の木の又のところにスミレがw
虫が種を運んだのかな?
土も少ないだろうに‥生命力ですね!
ぐんぐん植物が育つ
春のパワーを感じましたアップ