今日は簡単に記録メモ

 

桜も満開近くなのに

雨風が強い朝だった雨汗

今日はバドミントンの日。

参加者は天気のせいもあって

4名と少なかった。

 

軽く運動、ストレッチして

素振り、フットワーク

基礎打ち

 

フットワークの練習を多くした。

そしてオーバーヘッドストローク強化のため

シャトル投げをした。

シャトルを離す位置は体の前方で

並進区間を意識する。

(方向へのコントロールになる)

 

感想・反省点

今日は人が少なかったので

基礎打ちで上級者の人と組ませてもらった。

プッシュなど相手に打ってもらう時

良い位置に上手くシャトルを送れない事多く

申し訳ないな~と思うあせる

シャトル投げはフォームを意識すると

けっこう遠くまで飛ばせた。

こういう練習なら家でも出来るので

やってみようかな。

それだけでもけっこう良い運動になるし♪

今日は体育館で蒸し暑さを感じた。