春を感じる瞬間は?

 

私は春のトップランナーは「梅」だと思ってる。

まだまだ寒い立春の頃、

梅が開き出すと‥あ~春が来た‥ビックリマークと思う。

枯れ木ばかりの冬景色の中、

春の香り花を振りまいて

「さぁさぁ、皆さんまだまだお寒うございますが

いよいよ春の御一行行列が始まりましたよ~香水。」って

梅たちが言ってるように感じてしまう。

私は思わず「待って~!急がないで」って

言いたくなる‥

でもあっと言う間にそこから順々に道端の草花達や

菜の花たちがニッコリ笑って登場してくると黄色い花クローバー

「桜様のお出ましお出まし~🌸」

立派なお姫様の桜様が現れる。

そして日本中が春爛漫のお祭りに…。桜

そして春御一行のフィナーレは

桜吹雪で‥

「ごきげんよう。また来年までさようなら‥桜

と去って‥新緑にバトンタッチ。

 

春の桜が好きだけど、咲き終わるのが

いつも淋しい。

 

 

今朝春分の日のお日様。ギラギラ晴れ

だんだんまた日が長くなりますね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう