今回でバドミントンを初めて丸二年になった。
ドキドキして訪れた体育館。
高校生の時以来の体育館という場所。
天井のライトが懐かしかったな~。
最初は変な靴を履いて行ったから良く転んでいた。
練習してもよく空振りをしていたな~。
今日練習していたら先生から何度か
「本当に上達しましたね~!」って声を掛けられた。
最初を思い出せば確かにビックリマーク上達したな~と思うw
月に2~3回だけのバドミントンだから
三歩進んで二歩下がる‥って感じの上達具合だけど。
 
単にシャトルを打つのが本当~に気持ちよくて乙女のトキメキ
それで二年続いているようなものだw
試合より基礎打ちが楽しい私。
先生曰く、試合はもっともっと楽しいらしい。
 
今後の課題は‥試合で余裕を持って
相手のコートを観て、余裕をもって相手が
返せない場所にシャトルを打てるようになること。
そのためにフットワークとか大切になるのだろう。
でもそれ以前にシャトルがどこに返って来るか‥
自分がどこに居たら良いのか‥とか。
分からないとこがまだまだありすぎる。
まあ‥失敗沢山して、どうしてダメなのか?と考えて
そしてだんだん理解していくんだよね。
 
そして何より怪我をしないように‥。
無理せずマイペースで楽しみたいと思います。