今週はバドミントンはお休み。

先週書き損ねた分の記録です📝

 

先週はとても暖かい日で

バドミントン中は半袖で丁度よい位だった!

参加者は5名程で少なかった。

 

ポイントレッスンは

フットワークで

●ホームから斜め前左右に。

●ホームからサイド左右に。

●前後左右の組み合わせでの練習。

●最後に簡単な練習試合

 

バドミントンはフットワークの

練習がとても大切なのだそうだ。

動き方を身体に覚えさせ

試合の時に反射的に動けるように

クセを付けるという事かな?

確かにコート内を無駄なく移動することは

スピードの速いシャトルを打ち返すには

大切なことだろう。

 

バドミントンのラケットの打ち方は

鞭を使うのをイメージすると分かりやすいかな?

野球の球を投げる時のイメージとも言う。

つい肘を伸ばしてしまいそうになるけど

肘を伸ばし切ると力が入らない。

最後の試合形式では

やはり返球でつい高く返してしまう失敗を

何度か繰り返してしまった。

でもそうやって失敗を繰り返す度、

意識が高まって次回気をつけれるようになるのかな。

そうだと良いけど!

 

寒空にヤシャブシ。

シルエットが可愛くて写真撮りました。

何となく実がワレモコウみたい。