冷蔵庫で使い忘れていた小松菜の

葉が黄色くなってしなびていました。

ごめんね~…汗

こういう時って申し訳なく思いますよね。

仕方ないから

捨てようかなって思って手に取ると

内側の葉はまだ緑で‥

よく見ると根っこのところに

白い根っこが出ているのを見つけました。

こんな暗い冷蔵庫の野菜庫で‥

しかも横に寝かせて置いていたのに。

小さいし食べるには少ない量なので

空き瓶にお水を入れて小松菜を挿しました。

野菜庫で横にして置いていたから

葉は垂直方向に伸びようとして曲がってました。

すごい生命力ですね。

冷蔵庫の中でもしっかり生きていたんだね。

瓶に挿していたら瓶に当たった根っこが切れて

もうダメかなって思ってたら…

なんとまた新しい根っこが出て来た。

小松菜って水で育つのかな??

限界はあると思うから‥枯れる前に見計らって

ありがたく頂かせてもらおうと思ってますキラキラ

 

「小松菜さん、おはよ~」とか声をかけてますw爆笑