お芝居を生で観たことある?

 

お芝居というより演劇というなら

見たことない人居るのかな?

年に一度学校の体育館で行う劇団の

演劇を見るのがとても好きだった。

暗幕で真っ暗にした体育館で

ステージのどん帳が上がると

別世界が広がっている‥目キラキラ

本当にワクワクした。

学生の頃も小劇団の演劇を

観に行ったりしたこともあったな。

劇団四季のミュージカルも好きだし音譜

(裏方の大道具作りをするバイトをしたこともある!)

最近は全然観に行っていないな~。

やっぱり生の演劇は

ドキドキ感があって生でしか

感じられない空気がある。

ブログを書いていたら

観に行きたくなって来たビックリマーク

 

↓寄席の舞台‥演劇じゃないけど。 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう