自分は日本人だな~と思う瞬間は?

 

そうだな~~。

それって日本に居ると当たり前で

分からない事なのかもねw

履物は脱いで家に上がりたい。

器は銀食器より陶器がしっくりくる。

お味噌汁は漆器がしっくりくる。

ご飯にはお箸がしっくりくる。

そして

ポカポカホカホカボカボカ

ニコニコニヤニヤヘラヘラ

ヒヤヒヤハラハラゾワゾワ

フワフワモコモコモフモフ

ツルツルスルスルスベスベ

ポリポリボリボリパリパリ

パタパタ ドタドタ ドスンドスン

・・・・等々

これらのオノマトペの

違いが分かるとこかな?

(外国の人は難しいと聞いたから)

それと‥

昨年WBCとかで日本が優勝ってなったら

とっても嬉しく感じた時かな。

 

 

懐かしい‥こんな歌ありましたね。

ほっこりするw

(あらためて歌詞を調べてみたら‥

ポカポカお風呂じゃなくて

ポチャポチャお風呂ですって!

ずっとポカポカと思ってた~w)

夕焼け小焼けでまた明日~♪

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう