今年の抱負を宣言しよう!

 

昨年母が硬膜下血種で手術をした後

頭部を保護するのに良いかなと

母にニットの帽子をプレゼントしました。

そんな事がきっかけで

母は帽子をかぶるようになり

帽子の良さに気が付き・・そこにタイミングよく

母は友達に編み物教室に誘われ

毛糸で帽子を編むことになりました。

すると、今度は帽子を作るのが楽しくなったそうで

今回実家で作った帽子を見せてもらったら

(上手いわけでは無いのだけど)

モヘヤで編んだふんわりとした

可愛い帽子を編んでいましたw

帽子に毛糸で編んだお花を付けていて。

それが可愛くて音譜

私もそのお花だけでも編んでみたいな~と。

母に教わりながら編んでみました!

私は編み物ってほぼやったことないので

ホントに編み棒の持ち方も毛糸の

持ち方も不器用で‥小さい頃を思い出す‥

出来たお花はいびつで笑えるものでしたw

なのでまず身近な抱負としては

このお花をちゃんと一つ編みたいな~と思いますw

やったことないことを

やってみるのって面白いですね!

不器用な自分に笑えます。

 

ところで‥

明けましておめでとうございます‥って

晴れの日に‥大きな地震。

ウチの辺りも震源地から遠いけど

船の上にいるように揺れました‥。

お正月気分が吹き飛ばされた…

忘れられないお正月になってしまいそう。

どうか被害がこれ以上広がりませんようにと

祈ります。

 

私のもう一つの抱負として防災意識を持って

今年こそ断捨離&整理したいですあせる

計画的に少しずつでも始めなくては‥。

いざという時に迷わず動けるように。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう