私の今年の漢字はズバリ!

「転」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

今年の春に登山に行き下山した時のこと。

記念に登山口を写真に撮ろうと

スマホカメラを構えながら後ずさりしたら‥

靴に石か木の根っこが突っ掛かってそのまま…

バタンって仰向けにすごい勢いで

ひっくり返って転倒したのです叫びビックリマーク

でも幸いなことに!

背中に大きなリュックを背負っていたので

クッション代わりになり

地面に頭がぶつかることなく

(むち打ちになるかと思ったけど大丈夫でした)

持ち物も壊れず怪我も無く済み

良かった~‥で済みました。

が、それから後のこと

次々と私の身近な人の転倒が相次いで起こったの。

しかも皆かなり派手な転び方で5人も。

そのうち二人は病院で入院手術汗

意外と転倒事故って多いんですね。

今年は相次いで起きました。

皆さまも足元には気を付けて下さいねクローバー

 

来年の一言は「災い転じて福となす」と言うように

」って言葉になる一年になると良いな。