縁起の良いものと言えば?

 

柚子湯やカボチャとか小豆粥も

冬至に頂くと良いそうですね音譜

 

今日は冬至

お日様の新しい周期が始まりました晴れ

お日様の新年です。

今朝は丁度7時くらいに雲の上からお日様が

昇ってきたので晴れ

今日はしっかりと拝みました!

 

 

13日から事始めでしめ飾り等飾るらしいけど

私は遅れたので今日から玄関に飾りました。

クリスマスのリースと混ざった和洋折衷のモノも

あったけど、

シンプルでシャキっとしてる形に惹かれて

この飾りを選びました。

 

ピグライフで以前やったことのある

沢山柚子が浮かんでるお風呂。(カピバラの湯)

あれを思い出して

スーパーで小さい柚子が15個くらいでとても

安く売っていたので購入し!

(いつも買い忘れていた)

今回やっと実現となりました💦

柚子をお日様に見立てて

お風呂に浮かべたら

お日様のパワーをもらえるとか晴れ

 

柚子の香りで癒されて・・

もう眠いです。

おやすみなさーい。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう