つい先日の話。

ちょっと不思議な体験をしたの。

ホントに何てことない

些細すぎるお話なのだけど笑

不思議は不思議で目

 

あるスーパーに買い物に行って

うっかりエコバックを持って行くのを忘れ

セルフレジで五円するポリ袋をもらった

のに、うっかりそれを清算せずに

そのまま持ち帰ってしまい‥

帰ってからそれに気が付いたのでした。

そして

今度そのスーパーに行ったら5円返そうと

思っていました。

 

そして翌日、別の近くのスーパー

買い物に行き、セルフレジで精算してる時に

例の払い忘れたポリ袋を思い出し

そうそう、五円!忘れずに返さなくちゃ‥

‥と気に留めながらカードで精算を済ませたのです。

 

すると…レシートが出ると同じくらい?に

カチャンって下で音がして、

見るとおつり受けに五十円玉

光ってるではないですか。

ん???なんで?

カードで支払ったのに?おつり出る?

この間五円払い忘れたのに

今度は五十円貰ってしまった。

お店の人にその五十円玉は渡したけどね。

お店の人は取り忘れですね‥と言ったけど。

確かにカチャンと言って出て来たのです!

私としては何となくタイミング的に

ちょっと不思議な体験!?でしたにやり

 

そうそう関係ないけど

足の裏の魚の目さんは

真っ白なお目目になってます。

何となく円に真ん中に◎の形で

形的には小さいけど

五十円玉に似てるかも~ww

 

そろそろ冬至ですね!