お部屋選びで譲れないことは?

 

けっこう引っ越しが多い私。

賃貸でお部屋も何度も借りています。

そんな経験から言えば

譲れないのは、バストイレ別。

そしてお風呂の追い炊きが出来ること。

それは譲れないかな。

あと出来ればシャワー付き洗面台。

プロパンガスより都市ガス。

 

学生時代に二年間暮らしたアパートは

ユニットバスで追い炊きの出来ない

お風呂が付いていた。

お風呂にお湯をためているうちに

ぬるくなってしまうので

お風呂に浸かる事はしなかった。

夏はサウナのように暑くなる部屋で

冬は寒い部屋だった。

洗濯機はベランダに置いていたっけ。

 

もう今はそのアパートは無いだろうな~と

グーグルマップで見てみたら

周りは変わっているとこも多い中

まだそのままで建っていた。

狭い部屋だったけど今より

持ち物も少なかった。

あの頃より大分モノが増えた。

年末に向けて断捨離しないとな~‥。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう