今回は秋も深まる中、日差しが強く

日中は暑く感じる陽気の中のバドミントンでした。

 

今回はフットワークをメイン

サイドアームストロークを練習しました。

ブログを見直したら昨年の12月にもやっていたけれど

今回はフットワークを意識しての練習でした。

 

私はついシャトルを打つ時にテニスのように

肘を伸ばして打ってしまいそうになる。

ラケットを大きく振るのが気持ちよくて💦つい!

それと肘をまげて腕を回転させて‥という

バドミントンの肘の使い方が

イマイチ理解出来なかったのだ。

気になってネットで調べてみたら

野球の球を投げるような感じで」と

説明しているのがあり、なるほど!と納得。

テニスはバウンドするけど

バドミントンは直に来たのを返すものね。

バドミントンって野球の選手もやると

球の投げ方の練習にもなるらしいですねw

 

今度の練習ではそれを意識しようと思います。

 

この絵は昨年描いたものだけど

やはり肘の意識が足りないみたい↓

フォアハンドストローク

バックハンドストローク