自分や周りを褒めてみよう!

 

そうですね!

自分や周りを褒めることって大切ですよね。

私もそれを心がけたいなと思ってます。

タイムリーにも

縄文人ってそういう事を当たり前に

していた‥って話を聞いたところです。

 

そうそう‥先日、

思いがけず急に青森に行くことになり

なんと!三内丸山遺跡を見ることができたのです。

 

復元された大きな家と大きな組み立てられた柱は

とても迫力がありました。

でも一番驚いたのは、保存されたリアルな柱の跡です。

大きい生々しい穴で大迫力で人の息遣いが伝わるようです。

紀元前3900年という時も含めて畏れに近い感覚に襲われて

近付くのが怖いくらいでした。

最近、縄文てキーワードが私の周りに多いな~と

思っていたら‥今度は先日ブログに紹介した

縄文の生活を伝えるSHOGENさんと

私の好きなTOLANDさんがコラボしたので

動画を貼ってみました。

時間のある方はラジオ代わりにでも是非♪

興味深く面白いです。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう