あなたが一番好きな木は?

 

どれが好きかと言われてもそれぞれ良いからなあ。

ただ落葉樹の方が紅葉を楽しめたり

森が明るくてうっそうとしなくて好きかも。

桜とかお花の咲く木も好きだけど

標高の高いところに生える

シラカバやダケカンバは季節を問わず

白く映えて綺麗だから好きかも知れない。

シラカバからはキシリトールも取れるよね。

ただ若い林に生える樹だから

ヒョロヒョロっと伸びるけど

大木にはならずに倒れてしまうことが多い

儚げな木‥ってイメージかな。

 

↓の写真(どこの山だったか忘れた!)紅葉も終わって地味な景色。

シラカバの白い幹があったお陰でまだ何とか楽しめたw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう