秋の風物詩といえば?

 

沢山あるけど、たった今感じるのは

虫の声。ずっと外から聞こえているw

秋だな~って感じさせてくれます。

そんな虫の声も🦗

日本語を母国語として話す人と

ポリネシア人以外には聞こえないと言う。

音が聞こえないと言う意味では無くて

例えば外を走る車の音と同じように

ただの騒音でしかなく

無視して意識に上がらないと言う事?

言われてみれば‥って感じなのかな。

ほんとにそうなのかな??不思議。

 

丁度そんな話をしてくれている動画が出てきましたパソコン

このYoutuberさんはアフリカの村に絵画アートを習いに行き

不思議なことに思いがけずその村から逆に

日本の縄文時代の文化を教えて貰う事になったのだそうです。

(彼がその村に訪れた初めての外国人であり日本人だと言うのに!)

不思議なお話なのですがとても興味深いお話でした。

お時間のある方は是非!👂

 

 

鱗雲も秋の風物詩だよね!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう