車のない生活は平気?厳しい?

 

車の無い生活は…

地域によって厳しいとこもあると思う。

 

自動で動く車がもうすぐ出来るのかな?

空飛ぶ車も出来るとか?

 

話は少し変わるけど‥

つい最近、昔は日本中で沢山栽培されていた。

そんな麻の話をyoutubeで丁度聞いたところだった。

麻というのは資源としてとても優れていて

実は食べることもでき、繊維は衣服にもなる。

そして麻の繊維はとても強度が強いらしく

それを加工して車が作るれるほどらしい。

そして、その麻からとれる油を使い

車を走らせることが出来るそうだ。

その油を採るのも難しいことは無く

排気もガソリンのように大気を汚すことは無いそうだ。

そして排気は香ばしい香りがするらしい。

電気はエコのようだけど作る過程で

結局多くのエネルギーが必要になると聞いたことがある。

畑で緑を育てながら皆がエネルギーを作り出せるのなら

エコで良いのではないかな~なんて

丁度思っていたところでしたw

 

メモ‥メモ

日本で古来から日本で栽培されてきたものは麻薬成分をほとんど含まない。

第2次大戦後、GHQより麻は栽培を含めて全面禁止されたそうだ。

そして多くの麻の畑が日本から姿を消した。

繊維業者からの反対で3年後、免許制度で都道府県知事の免許を受けた

大麻取扱者のみ大麻の所持、栽培、譲り受け、譲り渡し、

もしくは研究のため使用できる。

しかし、それは種子や繊維目的に限られた。

 

 

ライフでもらった車w

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう