グミの名前の由来は

ドイツ語でゴム=グミだそう。

確かにゴムは柔らかいけど‥。

日本でゴムって名前だったら

まずそうだな~あせる

日本では木の実でグミがある。

サクランボみたいに可愛いイメージだから

グミって美味しそうに感じるさくらんぼ

 

柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?

 

あまりグミも食べないけど。

柔らかい方が好きだろうな。

飴でも硬い飴だとペロペロキャンディー

上あごを痛くしちゃうから。

でも飴はね~‥ダウン

虫歯になりやすいからあまり食べないの。

高校生の頃は良くお腹空くと

飴をなめていたような記憶があるけど。

身体に良いとか良くないとか

日焼けするとかしないとか

そんなこと考えなかった頃の自分が

羨ましい~‥キラキラ

でも今の意識のままそのころに

戻ったとしたら…

やっぱり気を付けると思う!

そのために痛い思いをしたからね~汗

 

関係ないけどライフの私のお庭の写真。リスが可愛いでしょう?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう