一番好きなナッツは?

 

私は素焼きのナッツが大好き。

 

特にカシューナッツが好きかな。

少し柔らかくてほんのりとした

甘味が私は大好き。

カロリー的には高そうだけど。

 

ナッツは山登りやサイクリング等の

運動時の非常食にするのも良いと思う。

そういう時は塩味のモノも良いかな。

たんぱく質も含まれるそうだし

ビタミン、ミネラルも多いので優秀ですね。

 

ナッツのほんのりとした甘みは木が

蓄えて育てたもの。

ありがたく感謝して頂きたいですね。

 

せっかくなので

カシューナッツについて少し調べてみました。

 

カシューナッツは日本では

「勾玉(まがたま)の木」とも言われるそう。

確かに勾玉みたいですよねw

そしてカシューナッツって下に描いた絵のように

リンゴに似たような実(ピーマン位の大きさかな?)

の先に殻に包まれて出来るんですって。

このリンゴのような実はカシューフルーツと呼ばれ

ジュースやジャムにもなるそうです。

大きな実の先に一個出来るなんて!

パクっと気楽に食べてしまうけど‥

貴重な一粒なんですね✨

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう