今日もかなり暑かった~。

日中、車で出かけた時は車の中が

暑くて熱くて!サウナのようだった。

用事が済んで帰り道、空が暗くなってきて‥

ゴロゴロ…と怪しい空模様に‥

goodタイミングで雷様のお出ましだ~雷

さっさと車から降りてお部屋に帰ると、

打ち水のようにザーッと雨が降ってきました雨

そして一気に熱くなった街を冷やしてくれました。

暑さの苦手な私にはありがたい存在に思えます。

それにしても雷様って凄い力ですね!!

安全な家の窓から雷を眺めるのは好き目

自然の力に圧倒され畏敬の念が湧きます。

今はゲリラ豪雨となったり

竜巻が起きたりもするから

もちろん注意も必要だけどね注意

数年前に蒸し暑い夕方に遠雷は響いても

夕立が全く来なかった夏がありました。

その年は夜も気温が下がらなくて

大変だった記憶があります。