昨日はいつも行かないお店へ買い物に行った時のこと。

そんなに暑くもなかったのに暑いような気がして

デニムのロールアップすると可愛いパンツと

タンクトップに薄い羽織りモノを着て出かけました‥が!

店内に入ると冷房が効いていて肌寒い位。

あちこち歩きまわって最後は

食品売り場に行き、カートを押しながら売り場を歩いて…。

下に陳列してあった「こめ油」。

どのメーカーのが良いかな?と

しゃがみ込んで見比べていた時のこと‥。

足の甲と裏に違和感が‥‥イ‥イ‥イ…痛ーぁい!

ピキーンと‥つってしまったのです。

しかも両足ともにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

痛くて‥立ち上がってもしばらく治らない…。

歩いていれば治るかと思いきや‥なかなか治らなくて。

原因は何だろうと考えて

きつめの靴を履いているから?‥それはそうだな。

そこで少しかかとを浮かせて足を楽にしてみたけど治らない。

ん!そういえば‥足首が冷えてる?と思いついて

ロールアップしてたパンツを長めに戻したところ‥。

つっていた痛みがスーッと引いていきました。

良く「首」と言うところは冷やさない方が良いと聞くけど

本当なんですね!

 

皆さまも夏の冷えには気を付けましょうね!

知らぬうちに冷えているみたいです。