7月のヒトカラは前回から間もなくの

開催となりました♪

 

前回から短い期間だったけど

二つ歌いたいのを見つけました。

新しい曲を知るのって楽し~い音譜

今回は挑戦としてw歌ってみました。

 

一つは「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の主題歌。

「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet

この歌、鬼滅の刃のテーマをドンピシャで

歌っているから…聴いていると胸に来て泣けちゃう汗

イントロの三味線がまた凄くて。すごい疾走感流れ星

 

もう一曲は色んな歌を聴いていく中で

印象に残った楽しい歌を歌ってみた。

「怪獣の花唄」 Vaundy 恐竜くん

とにかく歌っているととても楽しくなる♪

 

さっそくこの二曲を繰り返し練習して歌っていた‥

すると‥隣の部屋から同じく「絆ノ奇跡」と「怪獣の花唄」を

歌ってるのが聞こえてきましたwカラオケ

ん??聞き覚えのある声だ…って以前二回ほども

隣の部屋に居た人!特徴のある声だから分かったw。

若めの男子の声だけど。けっこうすごい偶然だよね?

それにしても、なんか恥ずかしいような~💦

私の歌、聴こえてたはずだものね。びっくり

でも一緒に歌えたら面白いかもねwなんて今思った(あり得ないけど!)

「絆ノ奇跡」は男性の声があると迫力あるから。

 

そんな風に練習してたらあっと言う間にオヤツtime!

皆揃えたわけじゃないのにw同じ浴衣を着てました♪

毎回といろちゃんのお部屋を使わせてもらってるけど音譜

今回は可愛くサンリオのお部屋にしてくれてましたラブラブ

この浴衣にピッタリだねリボン乙女のトキメキ

皆それぞれオヤツを食べて♪コーヒーゼリーとか?

みんなソフトと組み合わせたりして楽しんで‥。プリンコーヒー

 

私はソフトクリームに持参したミックスベリーを乗せた。

それが美味しかった~音譜

今回は鬼滅の刃丹次郎の「市松文様」

禰󠄀豆子の「麻の葉文様」みたいな紙が家に丁度あったので

それを背景に簡単にデコレーション。

 

今回はうろ覚えの部分も多かったけど

何度も練習しながら録音したので意外にも!良い点が取れた。

やはり元歌をちゃんと聞いてから歌うと点数がUPする。

うろ覚えのまま覚えてしまうと癖になるので注意なのだ!

 

このMVがカラオケの画面でも流れて見ながら歌うのだけど。

これがまたとても格好良くてアップアップMAN WITH A MISSIONは

元々狼の被り物を被って歌う人達ではあるんだけど

この歌聴きながら見るとニホンオオカミのように見えたり✨

miletさんが本当に可愛くてラブラブカッコいいし。

ドキドキして見入ってしまった!!

 

このボイストレーナーさん達が皆で歌ってる「怪獣の花唄」

これを聴いてたら、すご~く楽しそうで音譜音譜それが伝染してきて…

私も一緒に歌いたくなって音譜飛び出すハート歌ってしまいましたwゲラゲラ

 

 

今回DAMともに公開した歌。

 

「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet

「怪獣の花唄」Vaundy

 

7月は早く開催したので

また個人で自主練しに出かけても良いかもね!

暑い夏も歌を歌って楽しく過ごせたらいいね音譜