七夕の願い事2023

七夕にお願いしたいこと七夕

楽しい時を過ごせますように♪かな?

 

ヒトカラで七夕らしい曲を歌いたいなと思って

選んでみたのはRADWIMPSの「スパークル流れ星

久々だったので上手く歌えなかったけど‥💦

何年か前に流行ったアニメ映画

君の名は」のテーマソングだ。

イントロの部分…

キラキラキラキラ流れ星星が瞬いている感じがする~!。

RADWIMPSのこの映画で使われた歌は

映画を大きく引き立てたよねアップ

この映画で使われた歌を聴くだけでも

何か感動的なものがあるし。

どこか七夕を思わせた。

 

織姫と彦星。

天文学的距離以上に離れている二人が

時を超えて出会うお話キラキラ

ってとこかな?

 

私は人と人は星みたいだな~と感じるときがある。

近づいたかと思ったら離れていく星もあれば

長く併走する星もある。

そうやって星はそれぞれの軌道を回っている。

この世から旅立った人であっても。

ただこの世界からは見えない場所に行っただけで

きっとその人の軌道の上で輝き続けているんじゃないかな。

そしていつかまた会えるんだろう。

 

 

「君の名は」を考察、解説している動画を発見!

今更ながらあせる映画には色んな伏線があったのね。

すご~く興味深かったです。興味ある方は是非w

 

 

毎年この日って曇り空が多いけど

今日は青空が見えました。雲がキレイでした✨

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる