今年初の梨はもう食べた?

 

まだ食べてません。

今は桃?メロン?スイカの季節かな。

 

梨の旬はもう少し先だよね。

8月中頃位から食べてるような?

 

冷たく冷蔵庫で冷やした梨は

暑い夏には水分たっぷりで美味しいよね。

 

そういえば、小学生の頃

家の外壁を塗装屋さんが塗っていた。

お母さんは外で働いていたので

いつも塗装屋さんに冷たい麦茶と

梨を上げていたような‥それと凍らせたお絞りもね!

汗をふきふきそれを受け取ってくれた

白いTシャツの塗装屋さんw顔は思い出せないけど。

「ありがとう」って言われたな~。

そんなことをふと思い出した。

…ってことはあれは夏休みだったんだろう。

 

こんなレモン入り炭酸も暑いときには良いよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう