はしかについて思うこと


 

幼少の頃はしょっちゅう風邪を引いたり

熱出したり、お腹を壊したりしてました。

 

「はしか」が流行り出しているとか?

私は3~4歳の頃かかった記憶があります。

 

 ある日お布団に入って寝ようとしたら

咳が出てきて‥。しまった~と思い

布団の中にもぐって気づかれないように

咳をしていたけど、

コンコンコンコンと止まらなくなって

すぐバレてしまったw

 

また母に怒られる~汗

(怒られた訳ではないのだけど)

しょんぼりしていたっけ。

 

布団から出てパジャマをめくると

身体にポツポツと発疹が出ていて

「はしか」だとわかった。

少し痒みがあったかな?

でも大したことは無く軽かったと思う。

 

「はしか」は一度かかっていれば

多分免疫は一生モノだよね?

かかっていて良かったな~と思います。

 

健康な子供の場合

手洗いはしても

触れるものなどの除菌はあまり

良くないのじゃないかと感じます。

 

 

 

そろそろアジサイの季節・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する