事故に遭った経験

 

無いよね~と思ったけど。

そういえばあったのだ!

前にも書いたかも?‥あせる

 

高校で自転車通学していた私。

朝の交通量の多い国道沿いの下り坂を

直進で走っていたの。

小学校の入り口が途中にあって

私が直進で走ってるところに

並走していた乗用車が

その小学校の入り口へ左折してきて…・

私はそれに巻き込まれて

倒れてしまったのだ。

うわ~あせると思っていると‥

震えながら運転手さんが出てきて・・

私はなにより恥ずかしくて・・・

すぐに立ち上がって

大丈夫です!遅刻しちゃうから・・

と言ってその場を去ったw

 

と言っても

ハンドルが曲がってしまったのを直せず。

制服も汚れてるし‥打撲感のある身体でw

そのまま自転車を引っ張って学校に行った。

恥ずかしかったな~‥。

 

結局遅刻してしまったのだけど

「車にひかれちゃって!」って言ったら

「はぁ~?」とびっくりされて

ちゃんと警察呼んだ?

病院行かなくちゃだめだよ!と

隣の男子が忠告してくれた。

その時は大げさだと思ったけど

それが一般的には正しい対処ですね。

でもほんとに軽く済んだと感じていた。

ただ指はタイヤに軽く踏まれたのか?

徐々に腫れてきて不安だった‥。

とっさの出来事だと

アドレナリン出て痛さを感じないって

本当なんですよねあせる

 

最近自転車のヘルメットは義務になりましたね。

スポーツバイクは当然だけど

ママチャリでもヘルメットはあった方が良いですね。

私はママチャリでもその後何回か

派手に転んだ経験あるのでw

 

記事と関係ないけど‥勿忘草可愛いですね!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する