自然災害への備え

 

早朝の地震で目が覚めました。

私のとこは大した揺れでは無かったけど‥

地震緊急警報が鳴った地域の方々は

本当に怖かっただろう‥笑い泣き

あの音は本当に怖い!

寝てる時になんてホントに嫌だ~泣

石川県に続いて千葉‥。

日本中、防災意識が高まりますね。

忘れたころにやってくると言うから

忘れないようにしないと!

災害の備え‥

最低限お水とトイレですよね。

あと食料と。

皆はどれくらい用意してるのかな?

 

日頃はなるべくエレベーターは

閉じ込められないように

(健康のためにも)

使わないようにするとか。

車のガソリンは入れておくとか。

そんなことも備えかな?

              

綺麗な新緑を見て緊張を緩め‥おやすみなさーい!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する