緑の綺麗な季節になりましたね。
先日お散歩がてら裏山に登ってきました。
行く道すがら山菜を見つけたり
山野草を見つけたり。

自然の中を歩くと色んな発見があって

楽しいですね♪


見つけた山菜はウコギ。
私はウコギをご飯と一緒に炊いた
ウコギご飯が大好きなのです。
少しだけ摘んで帰って炊いて頂きました♪
山の恵み…有りがたいですクローバー

この前頂いた「タラの芽」のタラの木も

同じウコギ科の植物だそうで…

さすがに良い香りで美味しい訳です。


そして自然に咲いてる藤とツツジがありました。これもまた素朴で風情があり素敵でした。


さて…ゴールデンウィークも半ばで
天気も良くておでかけ日和でしたが
大きな地震もありましたね💦
どうか被害が少なく済みますようにクローバー