この間鍼灸に行ってきました!

 

 

吸い玉(カッピング)って知ってますか?

鍼灸院に行くと最初にやってもらうのだけど

コップみたいなのを背中に当てて

空気を抜いて皮膚を吸いあげるもの。

血流の悪い人ほどカップを取った時

アザが残るのだそうです。

(東洋医学でいう「瘀血」)

先生がカップを取りながら

あぁ~けっこう凝ってますねぇ~‥って

言われて・・

家に帰ってから背中を観たらww

こんな感じで痕が残ってました。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

確かに凝ってる右肩や右半身の方が

濃く残っていました。

絵に書いてみたけどw

絵でも気持ち悪いね(^_^;)

その後針をして電気をかけてもらったり。

その後の腰の痛みは?

‥確かに少し軽くなったみたい。

なんといっても血流なのかな?

運動は軽めに‥とのことでした。

私は水もあまり飲まないので良くないかも。

珈琲とかお茶ではなく水が本当は良いですよね。

 

背中のイラストはサムネイルには嫌なので(^_^;)ww

もうじき咲く可愛いシャクナゲの花で!