整形外科に行ってきました。

上前腸骨稜付近の痛み。

(腰骨の出っ張ってるところ↓)

大丈夫だろうと思ってたけど

なかなか痛みが引かないし

ネットで調べれば

「大したことないと放って置かずに

痛みがあれば整形外科へ行くべき」

と書いてある。

なので

念のため診てもらうことに。

ドキドキしながら診察室入ったけど

痛いところを見て貰ったら

問題ないですよw運動の前には

良くストレッチをしてやってください」と。

多分診察室に歩いて入ってくる私の姿からも

大丈夫だと分かった感じだった(^_^;)ww

せっかく来たのだしw

一応レントゲンも撮っておいた方が

安心できるでしょうと。レントゲンも

撮ることに‥。

 

初めて自分の腰骨を観ました(*´艸`*)ww

何の異常もありませんでした。

良かった~。

けど、病院ではそのストレッチの方法などは

教えてくれないのね。

何ともなくても痛みは解決されていないし。

確かに

こんなケースは良く耳にすることですね。

 

しかし、問題無いと分かれば後は

痛みが引くまで運動は加減しながら軽めに心がけて

ストレッチや筋トレを試行錯誤しながらやって

鍼灸などでほぐしていこうかなと思います。

 

記事とは関係ないけれど、先日見れた虹♪