今日は小さな生活の知恵かな?(*´艸`*)w

小さなリサイクル&節約の話。

 

同じことしてる人も居ると思うけど

身近な人に話したら気が付いて無かったので

書いてみます。

 

Amazonや楽天で買い物をした時に

段ボールに良く入ってる

梱包材の粗目のわら半紙みたいな紙ありますよね。

捨てちゃう人も多いと思うけど

あの紙、けっこう重宝するんです。

粗目の紙だから脂をよく吸うのです!

それを利用して

お料理していて手に脂が付いた時に

その紙で手をぬぐって拭くとスッキリします。

(キッチンペーパーより強力と思う)

良く拭いてから手を洗えば洗剤も水も少なく済むし楽!

 

それとタッパってなかなか油分が付くと取れにくいけど

あの紙で拭くとスッキリきれいに取れるの。

キッチンペーパーやタオルなどのうえすより

かなりスッキリ取れるのです(その後はもちろん洗います)追記

(テフロンのフライパンは傷付くから拭いてはダメだけど)

 

是非試してみてね!

 

それと‥これはまだ試してないけど

車のフロントガラスが曇って油膜がはったような時も

タオルで拭くよりいいんじゃないかな?捨てれるし。

どうだろう?

今度試してみようと思ってます。

 

記事とは関係ないけど。ライフで鶯の着ぐるみ(*´艸`*)