ほんとに、ど~でも良い話なのですが…

 

先日ふと、小学生の頃の給食で

配膳係になった時のことを思い出していたの。

 

配膳係で人気無かったもの。

それは大鍋に入った汁物系のもの。

運ぶのが重いし人数分足りなくならないように

入れなくてはならないからだ。

案外最後に汁物が足りなくなったりすることも多かった。

 

なので係の子は敬遠していつも配膳室に残ってる。

でも私はそんな大鍋の係がけっこう好きだった。

残り物には福があるというけど‥そんな感じで。

選ばれないから競争しなくていいし

大体お玉に一杯分が一人分だと分かっていたから。

それで入れれば均等に入れられるし、

最後に上手にちゃんと人数分

入れられると嬉しい気分になったから。

 

なぜかそんなことを思い出していて‥

ふと、あれ?給食着って着ていたっけかはてなマーク

頭に帽子かぶっていたかな?って思ったのw

 

そうしたら‥すぐその後に

ピグパで答えが出てきてビックリww

なぜかこのタイミングで

ピグパでこんな給食のアイテムが出てきたの。

そうそう!こんな格好だった~。

大鍋もあるし~wなんかシンクロ!

だからなんだ?って言う話なのだけどね!!

 

黒板の前では配らなかったな。チョークの粉が入りそうじゃない?

教室の後ろでした。どうでもいいんだけどww懐かしいな。