寒天スイーツ食べたことある?

 

家庭科の授業でオレンジジュースで

寒天を作ったけど寒天よりゼリーが好きかな。

寒天は沸騰させないと固まらないけど

ゼラチンは沸騰させると固まらないんですよね。

 

でもココアを寒天で固めると

意外に美味しいの。

脂質で食感が変わるからかも。

 

でも心太は割と好きかな。

夏に美味しいよね。

ピグともさんが心太食べると

むせると言っていてそうかな?って

思ったけど、この夏に食べて

ほんとにむせました!

酢のせいでむせるみたいねww

 

↓のは寒天ではなくゼリー。

ココア寒天とこのコーヒーゼリーは良く作ってます。

↓ココア寒天

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう