今年初のバドミントンの記録。
とても冷え込んだ日で参加者は5名ほど。
前回から間が空いたのでこれまでの復習で
いくつかのショットの練習をした。
クリア
ドロップ
ヘアピン
プッシュ
 プッシュは素早くネット前に浮いてきた球を
相手コートに鋭く突き返すショット
家でスマッシュを練習してたせいか、
ついラケットを引いてから打ってしまった。
それでは対応が遅れてしまう。
(反射的に打ち返すショットだから)
癖がつかないように気を付けてと注意された。
それと球を投げた人に向けて
打ち返してしまった。
それでは打ち返されて逆に点を取られちゃう。
点を取るには人の居ないとこに打点ち返すビックリマーク
私は打ち返すことばかりで
点を取ると言う(勝負)意識が足りませんね💦

それと羽はボールより落下速度がおそいので
ガットの真ん中の良い場所に当たる前に
振ってしまいがちだ。
羽を良く見て少し待つことを注意されました。

スピード感のあるバドミントンなんだけど
上から落ちてくる時はフワッとしてるからw
打つ間合いが難しくて💦
フワッとしてるだけに空振りすると
とてもとても!もどかしくて悔しい~えーん
ポトリって羽が床に落ちる音がまた空しくて!
でもうまく打てた時は逆にとても壮快✨

そんなとこもバドミントンの楽しさかな音譜

最後に試合形式で練習試合。
ペアでの守備範囲の意識が足りません。
みんなもまだ打つのに必死でそこまで
気が回らないからなかなか難しい。
それでも楽しかったです。

頑張って💦スマホからの投稿!