朝起きて、洗面所に行ったら

お風呂場からボコボコと音がした。

 

ン??まさか驚き

寒さでボイラーが凍りそうなのかな??

 

慌ててお天気アプリで気温を調べてみたら

外はマイナス3度だって!

 

うちの辺りは温暖だから

大丈夫とは思うけど念のためお湯を少しだけ

入れることにした。

ボイラーが壊れると大変だものあせるビックリマーク

(ウチの実家は寒い所なので冬場はバスタブに

お水を循環口が隠れる程度に入れてます)

 

その後、天気予報で今日は「小寒」だと

言っていました。

小寒(しょうかん)」とは

寒の入り」と言われ、これから更に寒さが厳しくなるころで

小寒」から節分までの三十日間のことを「寒の内」という‥。

 

確かに!寒の入りだww!!

北風小僧の寒太郎が今年もやってきたのね!

今朝は挨拶していったのかもね(*´艸`*)

 

前にも同じように紹介したけど(*´艸`*)w

今の季節にピッタリなのでまた貼っちゃいます。