先週土曜は息子の運動会でした。

2年生だけど、4種目あるうち全て去年と同じ。

4月に転校してきた息子にとって

覚えることだらけで

さぞかし大変だっただろうと思う。

3月下旬生まれ・低身長だから

4,5月生まれのお友達より身体的にもハンディあるしね。

 

でも頑張りました!

徒競走は最下位でも、去年のぶっちぎり最下位ではなく、

最後の方まで5位だったし、足腰強くなってきた。

ダンスも上手だったよ。

 

運動会終了後は息子のリクエストでマックでランチ。

少し前までマックはアトピー・喘息の敵と思っていたので

家族で行ったことなんてなかった。

息子は3月の引っ越し前に、

お友達のお母さんが私が引っ越し準備が捗るように連れて行ってくれたことがあったけど。

その時も、最初はアトピー悪化したらどうしよう、

去年モスに2回行った後2回とも風邪引いたからマックもそうなるかも、

と有難いお誘いなのに迷ったのも事実。

でも、思い出作りだぁ、風邪引いても引っ越しまで間に合うべ~

と思って連れて行ってもらったのだった。

(その後、案の定風邪を引いたが。なんでだ^^;)

 

ごめんね、ココロが狭く、怖がりな母ちゃんで。

これじゃあ、不調改善しないよね。

でも、もう、怖がり母ちゃん卒業したよ。

 

私もマックでハンバーガー食べたのは妊娠後初。

予想以上に美味しかった。

二人のニコニコ顔を見てたから余計、美味しかったのかも。

息子と夫の笑顔が何よりだよね。

 

シアワセな1日でした。