私は頑固であるから

自分が納得できないと色んなありがたい言葉でさえ

受け入れなかったことも多々。




同じ言葉でもスッと入ってくることもあれば

全く受け付けない時もあった。




私がブログを書き出したのは、算命学を習った先生に

ブログで文章を書く事をすすめられたのがキッカケなのですが、誰かに向けて書いているつもりもなく、本当に自分が感じる事書きたい事だけを書いてきて、

今少し意識が変わった事がある。





それは私の感覚でしかないけれど

伝えていく必要があると言う事、伝える役割があるんだということ。

私が聞けなかったように、分かる人が自分のタイミングで気づけたらいいんだと思う。タイミングは自分にしか分からないから、分かる時がその人にとってのタイミングなのだろうから。




私にはもうこんな人に思われたら嫌だなんていう纒うものはなく、書く事でどう思われるとかそんな事は関係なくて、それが私のお役目だと感じただけで。





これからの時代に何かお役に立ちますように。

ガラリと変わる世の中だから。

それは私の言葉であって私の言葉ではないから。